一日のタイムスケジュール
開発担当、頼りになるOさんのとある一日
9:30 | 出社 |
---|---|
9:30~ | メールチェック・ソフトウェアカスタマイズ お客さまの要望や用途に合わせて、ソフトをカスタマイズしていきます。 |
12:00~ | ほっと一息お昼ご飯 高円寺はラーメン激戦区! |
13:00~ | お客さまからの電話対応 何をどうしたらいいか?相手の気持ちになって、お答えすることがポイント! |
15:00~ | 開発作業 自社で始まった新製品のプロジェクトの開発を進めます。 |
17:30~ | 営業ミーティングに参加 お客さまからの質問に対する回答を営業にフィードバック! |
19:30 | 帰社。お疲れさまでした! |
新人営業マンM君のとある一日
9:30 | 出社 |
---|---|
9:30~ | メールチェック 出社したらまずはメールチェック!お客さまからのお問い合わせに回答します。 |
11:00~ | 問い合わせ処理 迅速な対応が肝心です。わからないことがあれば先輩や技術部に問い合わせをし、 確実な理解を心掛けます。 注文書処理 FAXなどで送られてきた注文書を元に在庫の確認をし、納期回答をします。 在庫がない分に関しては、製造部に製作の依頼をかけます。 |
12:00~ | ほっと一息お昼ご飯 コンビニやおいしいお弁当屋さんもあります。 |
13:00~ | 客先訪問 先輩に同行し、お客さまにカメラのデモンストレーションを行います。 |
15:30~ | デモ機発送・電話応対 お客さまからの依頼で製品のデモ機を発送します。 同時に、頻繁にかかってくる電話でのお問い合わせに対応をします。 |
17:30 | 営業ミーティング 売り上げの報告や製品の情報、お客さまからのお問い合わせに関する 情報の共有化を図ります。 |
19:15 | 帰社。お疲れ様でした! |