先輩の仕事
■一日のタイムスケジュール
開発担当、頼りになるOさんのとある一日

9:30 出社
9:30〜 メールチェック・ソフトウェアカスタマイズ
お客様の要望や用途に合わせて、ソフトをカスタマイズしていきます。
12:00〜 ほっと一息お昼ご飯
高円寺はラーメン激戦区!
13:00〜 お客様からの電話対応
何をどうしたらいいか?相手の気持ちになって、お答えすることがポイント!
15:00〜 開発作業
自社で始まった新製品のプロジェクトの開発を進めます。
17:30〜 営業ミーティングに参加
お客様からの質問に対する回答を営業にフィードバック!
19:30 帰社。お疲れさまでした!

新人営業マンM君のとある一日

9:00 出社
9:00〜 メールチェック
出社したらまずはメールチェック!お客様からのお問い合わせに回答します。
11:00〜 問い合わせ処理
迅速な対応が肝心です。分からないことがあれば先輩や技術部に問い合わせをし、
確実な理解を心がけます。

注文書処理
FAX等にて送られてきた注文書を元に在庫の確認をし、納期回答をします。
在庫がない分に関しては製造部に製作の依頼をかけます。
12:00〜 ほっと一息お昼ご飯
コンビニや美味しいお弁当屋さんもあります。
13:00〜 客先訪問
先輩に同行し、お客様にカメラのデモンストレーションを行います。
15:30〜 デモ機発送・電話応対
お客様からの依頼で製品のデモ機を発送します。
同時に、頻繁にかかってくる電話でのお問い合わせに対応をします。
17:30 営業ミーティング
売り上げの報告や製品の情報、お客様からの問い合わせに関する
情報の共有化を図ります。
19:15 帰社。お疲れ様でした!